BLOG@か青協

かつらぎ町青年団体連絡協議会(略してか青協)の活動を中心としたblogです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kaseikyou

Author:kaseikyou
BLOG@か青協へようこそ!
ここでは活動の告知や活動の報告を中心に行っていきます。
管理人はかつらぎ町青年団所属のサトウリョウです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ようこそ
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 活動報告  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2011 伊青連親睦研修
今年の伊青連親睦研修会は紀北青少年の家で開催されました。

午後1時から理事会が行われ、2時からスポーツ大会が開かれました。
スポーツ大会は、連協対抗ドッチボール大会が行われました。
iseiren2011_1.jpg  iseiren2011_0.jpg

iseiren2011_2.jpg
ドッチボールのあとはフリスビー型のボール?を使ったドッチビーで勝負。

夕方からはドームで親睦会。
食べきれないほど盛りだくさん。
iseiren2011_9.jpg iseiren2011_8.jpg
理事会では、年度の切り替え時期が6月になったとのことでした。参詣登山があるので、年度が替わってすぐなので、準備としてもそのほうがスムーズに運ぶというものでした。
なので、次の参詣登山は実行委員長がきたやまん。会長は松山会長の体制で行くことになります。

伊青連では、次回は新年の集いですね。





Category: 活動報告  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2011 三輪車4時間耐久レース第23戦
2011年三輪車4時間耐久レース第23戦が毎年恒例の11月3日に行われました。
スタッフは7時30分に集合。
か青協からは商工青年部さんを除いては4名参加でした。

毎年のようにマーシャル係と写真係を担当。
今年のカメラマンは佐藤、斉藤組で撮りました。
きたやまんはセンターの仕事の都合上途中退場。しかも熱があるとかないとか、、、、

天気予報では晴れマークだったのですが、いざ当日になると怪しい雲行きで、今にも雨が降り出しそうでした。

当日の天気はこちら
ちょうどレース最中に雨が降り出すという最悪のコンディションになってしまいました。

早速、受付が始まり、ぞくぞくと参加者が集まってきました。
あ、今年は受付のところを取り忘れてしまいました。 反省、、、

3rin_39.jpg
練習走行までは参加者はゼッケンを取り付けたり準備を進めていきます。

練習走行が始まり、私たちは仮のマーシャルにたちます。
3rin_38.jpg
練習走行中に写真を試し撮りしたり、参加者のゼッケンの位置やマシンに不備がないかも確認します。
練習走行が終了すると、車検とドライバーズミーティングが始まります。
3rin_35.jpg  3rin_34.jpg
車検をうけたマシンは本部前に並べられていきます。
3rin_36.jpg
コースの西側ではドライバーズミーティングが同時に始まります。
3rin_37.jpg

そして開会式。今年の実行委員長は北林さん。
3rin_31.jpg  3rin_32.jpg

斉藤さんもカメラを片手にがんばります。
3rin_30.jpg

毎年の恒例のこの流れの中で、衝撃の発表がありました。

「来年の開催をもって三輪車耐久レースを終了します。」

な、なんと来年をファイナルに三輪車4時間耐久レースは24戦をもって幕を引いてしまうことになりました。
商工青年部さんも人手不足ということもあり毎年かなりの負担がかかっているのも実際のところなんですね。準備も平日の仕事の合間をぬって追い込んだりしてますからね。

開会式の後には予選スタート。
予選は0-100mのタイムアタックでタイムの速い順でグリッドを決定します。
3rin_28.jpg  3rin_29.jpg

予選終了後は参加者にとっては小休止。予選の集計を行って本戦のグリッドを発表します。
3rin_27.jpg 結果が張り出されます。ポールポジションは「でかでかよりでかでか」

あいにくの天気のままの本戦スタートとなりました。
スタート直前のグリッド。
3rin_26.jpg  3rin_24.jpg 皆さん緊張の面持ちです。

スタート直前の予選上位チームの紹介。
3rin_23.jpg
いよいよスタート。
フォーメーションラップの後本戦スタートとなります。
3rin_22.jpg

本戦スタート後ますます雨が強まりますが、参加者もスタッフもがんばります。
撮影班もカメラをかばいながら撮影を続けました。
こんな時は防滴仕様の高級機が欲しくなりますなぁ。
3rin_16.jpg  3rin_17.jpg  3rin_15.jpg

例年のごとく、役場職員青年部も参加。
3rin_18.jpg 3rin_14.jpg

毎年、インターネットでのライブ中継を行っていますが、今年はなんとライブカメラ搭載のマシーンが登場。
3rin_33.jpg
iphoneでは現場でもライブカメラの映像が見られます。
3rin_19.jpg  3rin_21.jpg

そして、4時間が終了。
トップは今年も「チームでかでか」
3rin_12.jpg

ぞくぞくとゴールする人たち。
3rin_11.jpg   3rin_10.jpg

みなさんゴールした後は集計に入ります。
そして、ちびっこ0-30mレースの開催です。
3rin_6.jpg  3rin_7.jpg  3rin_9.jpg  3rin_8.jpg

0-30レースの後は表彰式となります。
各賞の発表の後は上位チームの表彰。まずはジュニアの部。
3rin_5.jpg
優勝は渋田少年スポーツクラブ。2位3位は天野小学校チームでした。
最後の最後まで優勝争うデットヒートでした。
優勝の一言「天野に負けなくてよかったです、、、」はその後のネタにもなりましたね(笑)
そして、一般の部。
3rin_3_20111206135235.jpg
優勝は「チームでかでか」2位「トヨタカローラ橋本」3位「チーム若旦那」
3rin_1_20111206134658.jpg
「チームでかでか」と「でかでかよりでかでか」と記念撮影。

みなさん、来年はファイナル。
たくさんの参加をまってます。

最後にスタッフでの記念撮影
3rin_0_20111206134639.jpg

最後の最後まで天気が悪いまま、いったい雨男は誰なのか・・・

後は恒例の打ち上げですが、合流したきたやまんは、やはり熱があるようで途中で蒸発しました、、、

Category: 活動報告  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2011三輪車4時間耐久レース 準備
今年もやってきました。恒例の三輪車4時間耐久レース。
商工青年部さんのお手伝いとしてその会場準備に行ってきました。

事務局の斉藤さんと向井君、そして私の3名の参加でした。
朝9時に総合文化会館の裏に集合し、まずはタイヤ運びからです。
打田にあるヨコハマタイヤさんから毎年借りているので今年も行きます。
sanrinjunbi_0.jpg
とにかくトラックに詰め込みます。
これが大変なのはタイヤの内側に雨水がたまっていてて、運ぶときに重くなっている上にビショビショになるということ。
軽自動車用タイヤを役500本トラック3台に積み込み、再び総文に戻ってきます。

裏の倉庫より備品や資材、その他もろもろトラックに積み込みます。
sanrinjunbi_1.jpg  sanrinjunbi_2.jpg
ここで、用事のある斉藤さんと向井君は退場となってしまいました、、、


荷物を積んだら平和公園裏の会場に運びこみます。
そして、テントの設営、やぐらの設営、ピットロードの仕切りの設営を行いました。
sanrinjunbi_3.jpg

sanrinjunbi_4.jpg
やぐらは無事完成。
後は商工青年部の皆さんが本番までにがんばってくれました。

Category: 活動報告  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

仲間と踊ろう郷土の夕べ 反省会
仲間と踊ろう郷土の夕べの反省会が紀北青少年の家の食堂で行われました。

yuubehansei_0.jpg


会計報告や参加団体報告など青少年の家の事務局から報告があり、その後はお疲れ様会です。
yuubehansei_1.jpg

かんぱーい!!
で早速、食べる人と呑む人。
yuubehansei_2.jpg


恒例のバイキング形式で参加者皆さん、お腹いっぱい食べることができました。
yuubehansei_3.jpg

yuubehansei_4.jpg


それでも余った物はみんなで持って帰りました。

yuubehansei_5.jpg


個人的なことではありますがこの翌日から私は2週間弱のタイ出張へと旅たちます。

Category: 活動報告  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

紀の国キャンプ村 2011
晴れて開催されました、紀の国キャンプ村2011
今回は2年ぶりの栗狩りです。

66名の参加とここ数年では最も多かったのではないでしょうか?
スタッフは11名が参加。
そして、チャリティー音楽祭から交流がはじまった「緑のふるさと協力隊」の中島さんと柴田さんも参加してくれました。

今回も私は参加できなかったので、ギャラリーでお伝えします。

まずは開会式。
2011campmura_48.jpg

2011campmura_64.jpg

2011campmura_50.jpg

2011campmura_54.jpg

2011campmura_59.jpg

2011campmura_52.jpg


そして、浦栗園へとむかいます。

2011campmura_74.jpg




2011campmura_67.jpg
浦さんの説明を聞いて栗狩りへ

2011campmura_75.jpg

2011campmura_80.jpg

2011campmura_81.jpg

その頃本部では、、、
昼食準備

2011campmura_84.jpg

2011campmura_87.jpg

2011campmura_91.jpg


2011campmura_90.jpg

栗狩りもおわり、栗ご飯開始
2011campmura_93.jpg

2011campmura_97.jpg

2011campmura_103.jpg

2011campmura_105.jpg

2011campmura_110.jpg

食後の休憩ではそばの川で遊ぶ姿も。
大水のあとで川底が洗われてキレイですね。
2011campmura_113.jpg

食後はクラフトです。
今年もウチワ作り。
2011campmura_114.jpg

2011campmura_116.jpg

2011campmura_8.jpg

そして最後はおたのしみビンゴ大会
2011campmura_9.jpg

そして、最後にはお土産の栗をくばります。
2011campmura_12.jpg

2011campmura_112.jpg

天気もよくて、参加者もたくさん来ていただいて大成功でしたね。
では、来年はピザでしょうか、またまた栗狩りでしょうか?


