BLOG@か青協

かつらぎ町青年団体連絡協議会(略してか青協)の活動を中心としたblogです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kaseikyou

Author:kaseikyou
BLOG@か青協へようこそ!
ここでは活動の告知や活動の報告を中心に行っていきます。
管理人はかつらぎ町青年団所属のサトウリョウです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ようこそ
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 活動報告  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

紀の国キャンプ村2009 報告その2
報告 その2です。

栗狩りより帰ってきて、いよいよ栗ご飯を作ります。
人数が少なかっただけに食材や道具を配るのもスムーズにいきました。
飯盒も数が少なかったのでほぼ同じ時間に炊き上がり時間的にも余裕でしたね。

飯盒の炊ける様子を見守る参加者達
DSC01366.jpg

もはや職人のノブくん。
DSC01367.jpg
だいぶ吹いてきました。
DSC01370.jpg
天気でなにより。
DSC01372.jpg

おいしいですか?
DSC01377.jpg

童楽寺のみんなもがんばってます。
DSC01363.jpg

おかわりいただだきます。
DSC01378.jpg

常連の安井さんグループです。
DSC01382.jpg

スタッフもいただきます。
女性陣の働きでおいしくいただきました。
いただきます(スタッフ)

大好評の卵スープ。
ぴったり分けることができました。
DSC01374.jpg

イエーーイ!!
題して「ヒザ痛い 珍獣 おっさんと美女

いえーーい!!

食べ終わったらお片付け。
スムーズすぎていつのまに片づけが終わったのか気づきませんでした。
あとかたづけ

午後の部はクラフトです。
今回は趣向を変えてうちわ作りです。
うちわの形になったシールの上に絵を描いたりして骨組みに張り合わせるというシンプルなものですが皆さんがんばって作っていました。
うちわ作成

思い思いに絵をかいたり色紙をはったりしています。
DSC01386.jpg

スタッフも作ってみました。
DSC01389.jpg

ころあいを見て最後のビンゴゲームへと突入ですが、私、司会してたので写真ありません。
すんません。

ビンゴの間に他のスタッフはすでに片づけを進めてくれました。
ビンゴは盛り上がったのですが、人数がもっといるとさらに時間がかかったかもしれません。
今回は商品はビンゴになった人から好きなものを選ぶようにしたのですが、次回は一等から決めておくかビンゴした人からくじをひいてもらうか、その前に宝探し的なことをするのもいいかなと思いましたね。

最後はそのまま団長、かっさんのあいさつで終了でした。

団長閉会のあいさつ

みなさんお疲れ様でした。

番外編へ続く。

Comments

珍獣
お疲れ様でした! 珍獣でごわす。

ヒザ、治ってきました。

ヒザ痛くなったときは、「ホンマおっさんになった」と思ったけど
治ってくると、「結構治るの早いやん!まだ若いおっさんやな」と思えるようになった。

\(^o^)/
そりゃよかった
>きたやまん

そりゃよかったです。
サロンパスさまさまやね。

Leave a Comment

