BLOG@か青協

かつらぎ町青年団体連絡協議会(略してか青協)の活動を中心としたblogです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kaseikyou

Author:kaseikyou
BLOG@か青協へようこそ!
ここでは活動の告知や活動の報告を中心に行っていきます。
管理人はかつらぎ町青年団所属のサトウリョウです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ようこそ
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 雑談部屋  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

タイですたい!
わたくし個人的なことですが、9月末から2週間ほどタイへ出張に行ってまいりました。
仕事でなんですが、初東南アジアということでちょっとお土産話を。

タイへは飛行機で5時間ほど、昼前の飛行機で現地についたのは午後4時30分頃。
空港は新しいバンコク・スワンナプーム空港 に到着。

そこから、工場のあるチョンブリって所までハイウェイで1時間弱走ります。
バンコクから南にあり、今回の洪水の被害はありませんでした。

タイ工場に到着後、宿泊地であるシラチャ―という街に。
この街は日本人街で、たくさんの日本人が住んでいます。なので、日本食レストラン・居酒屋・カラオケ・スナックなどなど日本人向けのお店がたくさんありました。
さっそくトゥクトゥクにも乗りました。
thai_5.jpg

2週間とちょっとの滞在のうち1日だけ観光できる日があったので、バンコクへ行ってきました。
記事を書いてる時はバンコクにも洪水が来ていますが、私が行った時はまだ、バンコクまでは影響がなく、北部のアユタヤの方の洪水がテレビでも連日放送されていました。
バンコクではとにかく渋滞がひどい、、、、
そして向かったのは王宮、エメラルド寺院(ワット・プラ・ケオ)、涅槃寺(ワット・ポー)と寺院ばかり。
バンコクの観光といえば、寺院かショッピング、そして夜の街だそうです。
で、まずはワット・プラ・ケオ。
thai_1.jpg
で、いきなりトラブル。
この寺院には服装の規定があって短パンやスカート、上着もノースリーブやへその見える物では入れないのです。私はハーフパンツだったのでアウト。
ズボンをレンタルして入場するはめに。

中は広く、すべてが金ピカです、ただ、すべてが大小はあるものの同じような造りなので個人的には歩いているうちに少々飽きてきました。
そして、隣接している王宮へ
thai_0.jpg

ここは実際に国王が現在も使用する場所なので建物の中には入れません。

そして次に向かったのは涅槃寺(ワット・ポー)。
ここはタイ式マッサージの総本山。そして有名なのがこれ↓
thai_2.jpg
デカイ、、、なんと45mあるそうです。フレームにどうやってもおさまらん。
そして帰りにはタイ料理を食べて帰りましたが、なんだかんだで仕事以上に疲れた気が、、、

シラチャーでの仕事終わってからの夜は日本食居酒屋で毎日晩御飯を食べていたので毎晩飲んでました。
実はバンコク観光の前日は、現地工場の日本人スタッフと交流会ってことで居酒屋で呑んで、その後、タイのカラオケ(日本でいうスナックみたいな感じ)に連れていってもらい、そして、3次会にシラチャーで働く日本人の方数名とオープンカフェのような飲み屋で飲み会。
かなり呑んだので記憶があいまいなんですが、たぶん3時くらいまで呑んでた気が、、、、

まぁ、いろいろと不安はありながら行った出張でしたが、いい社会勉強にはなったかな?
仕事ではもう行きたくないですが、、、

そういえば、一時期テレビCMでいしだ壱成が「タイは若いうちに行け!」って言ってましたが、やっと意味がわかりましたね。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

