BLOG@か青協

かつらぎ町青年団体連絡協議会(略してか青協)の活動を中心としたblogです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kaseikyou

Author:kaseikyou
BLOG@か青協へようこそ!
ここでは活動の告知や活動の報告を中心に行っていきます。
管理人はかつらぎ町青年団所属のサトウリョウです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ようこそ
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 活動報告  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

チャリティー音楽祭 2011
ongakusai_17.jpg


初めてのイベントとなりました。
「チャリティー音楽祭2011 IN かつらぎ」
このイベントは、チャリティー音楽祭実行委員会の主催で開催され、郷土の夕べに引き続き、金魚すくい・ヨーヨー釣りの出店で参加しました。

スタッフとしては8名参加していただきました。


ongakusai_1.jpg


チャリティー音楽祭実行委員会は実質は「シビックサポータークラブ」で構成されています。「シビックサポータークラブ」というのは、あじさいホールでの文化活動を推進するためのボランティアグループで、毎年、自主企画の公演や映画の集い、各公演などの裏方の手伝いなどをしています。
私自信、サポータークラブの一員でこのイベントの実働部隊の一員でした。
今回、サポータークラブでは、東日本大震災をうけて、何か自分たちでもできることはないか?
という意見から、開催されることになりました。
サポータークラブでも、イベントを主催するということが初めてのことであり、手探りでの開催となりました。
ongakusai_10.jpg

ongakusai_12.jpg

かき氷や雑貨、焼そばに惣菜など、か青協の他にも幾つかのお店が出店しています。
ステージでは、伊都管楽アンサンブルの演奏でスタート。
ongakusai_21.jpg

ダンスやバンド演奏、コーラスなど様々なパフォーマンスが繰り広げられました。

途中、小雨がぱらつきましたがなんとか持ちこたえて最後まで無事に行うことができました。

か青協のみなさんには、準備段階での会場設営と片づけにも参加してもらい、本当にたすかりました。

今回のチャリティー音楽祭で集まった支援物資は宮城県や岩手県の小学校に届けられます。義援金は「こどもの音楽再生基金」へ寄付されることになりました。

チャリティーイベントになるかは分かりませんが、イベントを恒例化していきたいとも考えていますが、時期や会場を考え直そうとも意見が出ているので、また開催の際にはよろしくお願いします。




スポンサーサイト

テーマ : 東日本大震災支援活動    ジャンル : 福祉・ボランティア

Comments

Leave a Comment

