BLOG@か青協

かつらぎ町青年団体連絡協議会(略してか青協)の活動を中心としたblogです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kaseikyou

Author:kaseikyou
BLOG@か青協へようこそ!
ここでは活動の告知や活動の報告を中心に行っていきます。
管理人はかつらぎ町青年団所属のサトウリョウです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ようこそ
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 活動報告  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

仲間と踊ろう郷土の夕べ
20090831140234
20090831140231
仲間と踊ろう郷土の夕べin紀北青少年の家 活動報告

8月29日土曜日、私は用事で夕方からの参加でした。会場に着いた時にはすでにたこやきも焼き始めボチボチと売れていました。
金魚すくいは子どもたちが一人始めると周りも次々と始めていました。

祭りが7時にスタートしてたこやきは会場のお客さんだけでなく、出店してる他の所からの注文もあり絶え間なく焼いている状態でした。

金魚すくいは2人がメインに、たこやきは4人が焼きメインに2、3人がソースかけたり注文受けたりとしてました。

ここで一つ思ったのはたこやきの鉄板について、
正面からみて2台横に並んでる状態でしたが焼く人間が鉄板の周囲をすべて囲んでしまってるのがどうしても動きづらい状況になっている。
一台は正面からむけて、もう一台は横にして周囲から触ることができるようにしてはどうかと思った。
それと、たこやきの頻度が高いのであればもっと回転を上げるためにもう一台購入してもいいかなと思った。

金魚は見た目少なかったようだけど、今回はダブル出店なんで適量だったかなと。

最後にたこやきはもうやめよう。との意見や目新しい物との意見がありましたが、金魚は去年やらなかった時に、「金魚はもうやらないの?」とのお客さんからの声があったので復活した経緯があるんで来年に関してはまた話しあって色々な意見を頂きたいと思います。
終了してみれば細かい内訳は分かりませんが、売り上げは約4万円になるそうです。
やはり、天気の影響は大きく、雨だった昨年の倍になりました。

終了後の打ち上げは恒例のばたやんで行いました。
翌日30日に選挙の関係上、大半が打ち上げキャンセルとなってしまい、参加者は6人でした。
打ち上げでは珍しく真面目な意見交換なんかできてよかったです。

では、来年の課題とたこやきのあり方の意見もドンドン下さい。

Comments

Leave a Comment

