BLOG@か青協

かつらぎ町青年団体連絡協議会(略してか青協)の活動を中心としたblogです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kaseikyou

Author:kaseikyou
BLOG@か青協へようこそ!
ここでは活動の告知や活動の報告を中心に行っていきます。
管理人はかつらぎ町青年団所属のサトウリョウです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ようこそ
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 活動報告  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

LOVE リバー & 草刈り 前半戦
暑~!!
な日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日はラブリバーで船岡山(へび島)周辺の清掃と、紀北青少年の家の侵入路の草刈りです。
午前7時45分に総合文化会館に集合し、出発準備。
DSC07177_R.jpg
駄菓子菓子、、、きたやまんと向井君が来ません、、、、
向井君はいえが現地に近いことから既に行っていると、きたやまんは何か勘違いしてたようで、現地集合とあいなりました。

で8時10分ごろ出発。船岡山へいざゆかん!!


DSC07182_R.jpg DSC07179_R.jpg

はい、到着。全員集合ってことで作業開始です。
DSC07181_R.jpg
て~っい!早速ゴミが散らばっております。
適当に別れて、まずは周辺のゴミを拾う人と草刈機で草を刈る人に別れます。
ここまではいつもどおりだったんですね。

DSC07190_R.jpg DSC02350_R.jpg DSC02355_R.jpg DSC02357_R.jpg

草を刈ってゴミを拾って行きます。
なにやら足元に気になる茶色い物体が、、、、
順調にゴミを集めていくなか、トンデモない光景を目にしてしまいました。
DSC02353_R.jpg
れ、冷蔵庫、、、
P7240134_R.jpg
一般ゴミのレベル完全に振り切ってます。不法投棄ですね。むぅ、、、
見てしまった物はしょうがないので片付けますが、大変なのはこの場所が駐車場の下にあり、ゴミをもって運ぶのが困難なこと。
P7240125_R.jpg
こんな風にロープをつかって上から引き上げてという作業に、
まずは大物の冷蔵庫からです。ロープをまいて引き上げていきます。
P7240130_R.jpg P7240133_R.jpg
細かいものはカゴを使って下で集めて引き上げるという地味な作業。正直なところかなりキツク大変でしたね。
細かいものも食器や台所用品、鍋やフライパン、飲みかけのペットボトルと台所をそのまま捨てたという感じでした。
DSC02375_R.jpg
しかし、がんばりましたよ。ほれ、このとおり。
このゴミの引き上げ作業の傍ら、駐車場のほうでは分別と水洗い作業が行われ、しっかりと分別されていきます。
P7240127_R.jpg DSC07205_R.jpg
不法投棄のおかげで結構時間が掛かりましたね。
DSC07215_R.jpg ちょっと休憩。

そして、気になる物体を回収。
DSC07212_R.jpg ガースーヴォーンーべー!!

なんとか周辺も綺麗になり、分別も終了いたしました。
DSC02371_R.jpg


では、記念に。
この後、土建屋さんが回収に来てくれたのですが苦笑いしていたのは言うまでもないですね。

後半につづく

Comments

Leave a Comment

