BLOG@か青協

かつらぎ町青年団体連絡協議会(略してか青協)の活動を中心としたblogです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kaseikyou

Author:kaseikyou
BLOG@か青協へようこそ!
ここでは活動の告知や活動の報告を中心に行っていきます。
管理人はかつらぎ町青年団所属のサトウリョウです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ようこそ
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 活動報告  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2011団キャン
夏ですね。やってきました、2011年かつらぎ町青年団キャンプ、略して「団キャン」!!
みなさん楽しみにしていた宴の始まりです。
とはいえ、私は用事があり到着したのはPM6:00頃でした。
キャンプはPM3:00頃からスタートしています。
到着するとすでに飯盒でご飯は炊いたあとで、炭に火を入れてBBQの用意が進んでいました。
P7170087_R.jpg   P7170089_R.jpg

ほどなくして、ピザが登場!
pizza1  pizza4

っというわけで、ピザ作りの模様をプレイバック。
pizza6   pizza5  pizza8  pizza2
pizza10   pizza9
私はいなかったので写真で様子が伝わればいいのですが、、、
すべて生地の厚みもバッチリ! 唐揚げやツナやコーンなどなど、トッピングも様々でおいしかったですよ。

ピザもそろって、肉を焼く準備もできたところでいよいよ宴の開催です♪
P7170093_R.jpg  カ~ンパ~イ!!

宴も始まり、みんさんめいめいに飲んで食べてしゃべって楽しそうです。
DSC07123_R.jpg
そして、ほどなくして始まったのが今回の新企画「うどんをうつぞ!」です。
粉から打っていくのです。
うどん打ちの講師は、、、、P7170099_R.jpgネット情報、、、、、
なんとデンジャー!
しかし、プリントどおりに分量を量って生地をコネコネしていきます。
P7170096_R.jpg P7170097_R.jpg DSC07116_R.jpg

できあがった生地がこれ DSC07124_R.jpg これをしばらく寝かします。

RIMG2328_R.jpg
寝かした後はフミフミと踏んでいきます。
ビニール袋が破れないかドキドキしながら踏んでいきます。
DSC07126_R.jpg  RIMG2336_R.jpg
生地を伸ばしていきます。これがなかなか難しい。
DSC07134_R.jpg DSC07129_R.jpg
生地を切って麺にしていきます。ヤスノさんががんばってくれました。
その間にお湯を沸かしておきます。

キタキタキター 麺投下!!
P7170106_R.jpg ぐつぐつと麺が踊っております。

いよおお~~し!! できたか?DSC07158_R.jpg 麺救出。

P7170104_R.jpg
できあがったうどんですが、少し辛い。最初の塩加減間違ったかな?
しかし、思った以上にちゃんとできてうまかったよ。 次回は塩加減ちゃんと量ろうね。
※おおさじ1は食塩では18gでした。 あれ?間違ってなかったよね。

P7170103_R.jpg P7170100_R.jpg DSC07151_R.jpg
田所さんもお子さんと一緒にきてくれました。 中谷A作くんも登場。 サイトーさん団キャンデビューいかがでした?
DSC07145_R.jpg 小林氏の頭が蚊の襲来でアラート状態です

DSC07155_R.jpg  陽気なマサキ、のぶちゃん、割と正気のままだったキタヤマン。

DSC07150_R.jpg ♪まるまる もりもり まるもり~~♪

今年も少しですが顔だししてくれたみなさんありがとうございました。
例年のように泊まりは数名だけ、テント泊ですからね。
キタヤマン、小林氏は早くにダウン。その後、団長もテントに。
その後はサイトーさん、高橋さん、向井君、私でトークタイム。あれやこれやしゃべってるうちに少し雨がふってきましたが、小ぶりだったんでそのまま放置。

======2日目=======
雨ががっつり降ってます。
DSC07164_R.jpg
DSC07161_R.jpg  ぬるぬるとみなさん起きだして朝ごはんです。
恒例のインスタントラーメン。
DSC07174_R.jpg DSC07175_R.jpg
テントはとりあえず屋根のしたで乾かしておくことに。
DSC07176_R.jpg
片づけをして午前中に終了です。

じつはこの翌日、台風が近づいておりました。
おおー危なかったですねー。
で、来年も同じ日程で行いますので、みなさんよろしくお願いします。

Comments

Leave a Comment

