BLOG@か青協

かつらぎ町青年団体連絡協議会(略してか青協)の活動を中心としたblogです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kaseikyou

Author:kaseikyou
BLOG@か青協へようこそ!
ここでは活動の告知や活動の報告を中心に行っていきます。
管理人はかつらぎ町青年団所属のサトウリョウです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ようこそ
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 活動報告  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

参詣登山に向けて!
2011年5月14日(土曜日)


高野参詣登山が間もなくあるので、恒例となった町石道の清掃作業に行ってきました。



8:30に総合文化会館前に集合し、まずは天野へと向かいます。


ひとまず丹生都比売神社の駐車場で全員集合し、そこからA班とB班に別れます。
今回も私はB班で神田の地蔵堂(110町)から矢立(60町)までの区間が作業になりました。
A班はというと、今回は一里石(144町)からスタートで神田の地蔵堂までです。一里石まで車で入り込めるため、そこからのスタートに。
map.jpg
黄色の丸のところが今回のスタート地点とゴール。


今回も天気が良くて何よりでした。暑くもなく、寒くもなく。


9:30頃に地蔵堂をスタート。
今回気がかりだったのは昨年、倒れながらも引っかかったままになった木の存在でしたが、天野の里作りの会の奉仕作業で綺麗に切られていました。
しかも、椅子の形に(笑)



ゴミというゴミは全くといっていいほどなく、主な作業は溝の掘り起こしでした。
まあ、すぐに埋まってしまいますがね。



気になった場所は、笠木峠をすぎて70町あたりだったか?
水はけが極端に悪い所があり、注意が必要です。
板を渡すか、倒木を敷き詰めるかしないといけないかなあ。という意見が出ましたが、本来の管轄が高野町なのですぐにどうこうできないので、また話し合って来年の課題とする事になりました。

そして、無事に矢立に到着すると、一足先にA班が迎えにきてくれていました。


ちょうど時間は12時を回った所でした。
では皆さんで下山です。

ご苦労様でした。

お昼は定番のえびすです。
実はわたくし、この後4:30から仕事だったのです。
パワーつけねーとってことでガッツリ頂きました。
どーーんと!

カツダボゥー!!

Comments

Leave a Comment

