BLOG@か青協

かつらぎ町青年団体連絡協議会(略してか青協)の活動を中心としたblogです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kaseikyou

Author:kaseikyou
BLOG@か青協へようこそ!
ここでは活動の告知や活動の報告を中心に行っていきます。
管理人はかつらぎ町青年団所属のサトウリョウです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ようこそ
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 活動報告  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2010 2/7 コールドフェスタIN紀北青少年の家
コールドフェスタが開催されました。
か青協は例年どおりタコ焼きです。

朝、7時30分に総合文化会館に集合し荷物を積み込んで青少年の家に出発です。
今回はマーキーテントは余ってるという事で自前テントはなし。

私は都合があって現場についたのが午前10時ごろでした。
丁度焼き開始の時で鉄板にすでに6人体制で焼いてたので私はソースぬりとふりかけ、と売り子担当になってしまいました。
焼いてます01

息子と一緒だったために途中で助っ人にバトンタッチし会場を散策。

12時ごろにまたテントに戻ると行列ができてましたが、それから30分程でタコと野菜が品切れになり終了でした。
タネはまだ半分残ってましたが、さすがに具が天かすだけというのもなんなんで終了し片付けることにしました。
かたづけ

会が閉会して総合文化会館に撤収です。

館内でリーダークラブとかき王子担当のきたやまんが追いついてからばたやんで打ち上げを行いました。
かき王子係り

参加してくれたのは最終的には8名参加してくれました。

今回の総括としては、天気が良かったので売れ行きも良かった気がします。
ただ、見込みが少なくて早々に終わってしまったのが残念でしたね。
次回はタネは同じ量でタコと野菜を増やさないとね。

野菜はタネと混ぜておいたらあかんかな?
ちょこちょこ混ぜないといけませんが、タネとのバランスは取れるよね。

あと、個人的に感じたのは鉄板の配置。
焼く人が鉄板を取り囲んでしまうので前面に横向きに配置するとお客さんにおしり向けて焼くことになるので、テントの真中に縦向きに置いてはどうかな?
と感じました。
あと、余りに行列が出来るならもう一台鉄板を買って、3台体制で挑むのもありかも。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。