BLOG@か青協

かつらぎ町青年団体連絡協議会(略してか青協)の活動を中心としたblogです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kaseikyou

Author:kaseikyou
BLOG@か青協へようこそ!
ここでは活動の告知や活動の報告を中心に行っていきます。
管理人はかつらぎ町青年団所属のサトウリョウです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ようこそ
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 活動報告  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

コールドフェスタ準備&会議
コールドフェスタの準備を6日()の午前9時30分より会議も含めてシビックセンターで行いました。

参加者は事務局含めて4名でした。
まず6日の会議と準備ですが、会議は主に「青年団幹部研修の内容」と2月13日に行われる「知事との懇談会」について。そして、「来年度の成人式」について話し合われました。

青年団幹部研修については行き先と交通手段について等話し合われ決定しました。
詳細についてはお知らせで書きたいと思います。
「知事との懇談会」については2月13日に紀北青少年の家で伊青連のメンバーと知事とで食事をしながらの意見交換会が開かれることになり、その詳細と出席者の確認。午後3時からの総合文化会館AVホールで行われる県政報告会について事務局から連絡がありました。

来年度の成人式については、日程が2011年1月9日()の午後になることがほぼ決定となったので成人式と新成人激励会の内容についてアンケートを取れないかという意見が出ました。
新成人名簿から住所を使うと個人情報保護の観点からまずいので、今年、成人式を迎えた人はこちらで撮影した成人式の集合写真が欲しい人がいるか町の広報で希望をとって連絡をくれた人にアンケートに答えてくださいとお願いする。ことにしました。
 来年度からは成人式の通知はがきにアンケートならびに集合写真送付の希望を書いてもらって式受付で確認することにしました。その際にアンケートにか青協ならびに青年団の説明と勧誘も一緒にしようかと思っています。

会議終了後にコールドフェスタのたこ焼きの準備を行いました。
買出しはすでに事務局で行ってくれてあったため基本的に材料の仕込みでした。
キャベツ、ねぎ、こんにゃくを切る。 だしを作っておく。という作業で、タネは現地でたこ焼きの粉とダシと卵と水を調合します。
きたやまん かっさん たこやき準備01
↑ひたすらこんにゃくを切る。

なのでひたすら切る作業ですがキャベツはザクギリにしてフードプロセッサーで粉々にします。
この作業の際、仕事で来ていた和田君がお手伝いしてくれました。

ねぎきゃべ
   切ったねぎとキャベツ

材料の仕込みも終了し、当日の荷物のチェックと新たに買うもののチェックをして終了です。



スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

