BLOG@か青協

かつらぎ町青年団体連絡協議会(略してか青協)の活動を中心としたblogです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kaseikyou

Author:kaseikyou
BLOG@か青協へようこそ!
ここでは活動の告知や活動の報告を中心に行っていきます。
管理人はかつらぎ町青年団所属のサトウリョウです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ようこそ
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 活動報告  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

三輪車4時間耐久レース
11月3日 平和公園 特設サーキット

開催されました。三輪車4時間耐久レース。
商工会青年部さんのお手伝いにか青協から参加してきました。
今回参加したのは、佐藤、北山、田所、上西の合計4人でした。
役場青年部は出場だったし、産業祭りその物に参加する人も多数いたので仕方ないですね。

朝、7時に現地に集合。すでに設営や施設関連は準備終了しておりました。
会場 朝

それにしてもいい天気。昨日までの雨がうそのよう。
それはそうと、、、 寒い
早朝の気温は4℃程しかなかったみたい。

商工青年部、か青協、アルバイトの人たち。スタッフが続々とそろい準備に終われます。
今回、変わったことといえば司会進行をやっている商工会青年部の小林さんのアシスタントとして、WBS和歌山放送(AMラジオ放送)から小川真由さんが参加してくれました。
まゆまゆ
背の低いキュートな方でした。
http://wbs-newface.sblo.jp/
こちらが彼女のブログです。

話は戻って準備も進み、続々と参加チームの方も集まってきました。
受付から予選までの間はか青協スタッフの主な仕事は車検時の誘導、練習走行時のマーシャル、予選スタート時の誘導です。
決勝スタートしてからはレース中、交代でコース内の指定のところでマーシャルを担当。
39620601_1998858610.jpg
黄色いスタッフジャンパーを貸してくれます。
マーシャルのお仕事は違反の注意(ほとんどない、よっぽど故意に行われた違反は注意します。)転倒やコースアウト、故障時に安全にコース外に出るように誘導。コースのタイヤや柵が曲がったりしたら直します。
じっと座っていると寒いです。

39620601_1037782791.jpg
役場青年部も奮闘。ピットでは焼肉祭り。
がんばれ青年部
マーシャルの交代時に産業祭り会場もぐるっと回ってきました。
関係各位の皆様ご苦労様でした。
39620601_2606966018.jpg
か青協メンバーのいる童楽寺さんもブースを出しています。
39620601_2799249741.jpg
いよいよ外でのお仕事も可能か、カキ王子も大人気。
青年団団長もお仕事です。
他にもたくさんのブースがあり盛り上がっておりましたね。
個人的には知り合いのやってた肉まんと松下の肉屋さんのコロッケがまいう~でしたね。

午後3時決勝も終了し、その後はちびっこ0-30レース。
当日受付をして参加してもらいます。手早く東側のコースを開けて準備をします。
このときのお仕事は参加する子供たちを順番にならんでもらってゼッケンをつけ、並んでるあいだにヘルメットをかぶってもらいます。
で、ゴール地点から三輪車、ヘルメットを回収して再び準備の繰り返し。
アルバイトの人と協力して行います。

それが終了すると集計が終わるまでまって表彰式となります。
優勝は大会3連覇「チームでかでか」でした。
ジュニア部門では天野小学校チームが初出場で2・3位入賞の快挙でした。
最後にスタッフみんなで記念撮影(注:まだ商工会HPにうPされてないので去年のです。)
staff.jpg

大会終了後は後片付けがまってます。
基本的にテントは業者さんのなんでそのほかのコンパネの撤去、タイヤをある程度まとめてと暗くなるまでの間できるだけ片付けます。

6時ごろには暗くて作業できないので終了です。

そして、いつものたつみ食堂へ打ち上げへGO--!
か青協からは佐藤、北山の2名参加。

39620601_3467819116.jpg

みなさんでわいわいと今年の反省を行いつつ、主な話は来年の商工会青年部の部長と実行委員長の人選の話。
以外にも小川真由さんも来てくれました。
肉もアルコールもこれでもかとご馳走になり、ほろ酔いもあっという間に通り過ぎ泥酔状態の2人でしたが、あっという間に打ち上げも終了。
来年のお手伝いも約束して終了いたしました。


その後、か青協の2人は、、、、、







スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。