BLOG@か青協

かつらぎ町青年団体連絡協議会(略してか青協)の活動を中心としたblogです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kaseikyou

Author:kaseikyou
BLOG@か青協へようこそ!
ここでは活動の告知や活動の報告を中心に行っていきます。
管理人はかつらぎ町青年団所属のサトウリョウです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ようこそ
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 活動報告  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

町石道 環境整備作業
5月22日(土) 
本日は、高野山参詣登山に向けての町石道の環境整備作業でした。

AM8:30総合文化会館に集合し、公用車に分乗して現場に向かいます。
今回は役場職員青年部からと商工青年部からも多数参加していただき、総勢15名の参加となりました。
今回は2班にわけて六本杉から神田の班と神田から矢立の班で行きました。
私は神田から矢立の班に入ったのですが、現地に到着していきなりトラブるが、、、
先に到着してるはずの車がない!
なんと4台くる車のうち2台が曲がるべき道を直進したらしく遅れる。
10分程待って一台到着。もう10分待ったあと、諦めて後からついて来るか連絡が有るだろうといざ出発。
5分程歩いた時に向かって来る車を発見しなんとか合流できました。

今日は日差しが強く、天気予報でも真夏日になると言ってたのですが、歩く道は木陰が続いているので思った程は暑くなくてよかったです。
ゴミというゴミはほとんど落ちてなくて、水はけの悪い溝の土砂を取り除いたり、山道に伸びる枝打ちが主でした。

丁度、中間くらいに落雷で折れた大木があるのですが、流石にそれはどうすることもできませんでした。
あと、笠木峠をすぎた後すぐからしばらくは、極端に水はけが悪くぬかるんでいました。
約5kmの道のりを歩いて矢立の一般道に出ると、六本杉班が車で合流しておりました。

年に数回、天野の人達で環境整備してくれているということもあり、ゴミというゴミはほとんどありませんでした。

久しぶりに町石道を歩けていい運動になりました。

後は、本番に沢山のハイカーが訪れるので、その時に何事もなく済むように願いたいです。







スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。