BLOG@か青協

かつらぎ町青年団体連絡協議会(略してか青協)の活動を中心としたblogです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kaseikyou

Author:kaseikyou
BLOG@か青協へようこそ!
ここでは活動の告知や活動の報告を中心に行っていきます。
管理人はかつらぎ町青年団所属のサトウリョウです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ようこそ
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: かせいきょうとは?  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

か青協(かつらぎ町青年団体連絡協議会)とは?
かつらぎ町青年団体連絡協議会
昭和45年10月町内における青年団体の連絡提携を図り、その加盟団体の趣旨を尊重し、健全なる青少年活動の発展に資するとともに、青年としての英知と勇気と情熱をもって明るく豊かな町づくりのため寄与することを目的として結成されました。平成3年度時点では、8団体(町職員青年部、商工会青年部、青年会議所(JC)、町青年団、農協青年部、手話サークル手の平、青年リーダー会、4Hクラブ)で組織されていましたが、現在4団体(町青年団、町職員青年部、商工会青年部、伊都青年会議所かつらぎ会)となってしまいました。
近年は、少子化により青少年の数が減少している中、地域への関心が希薄になっているとともに、特に、それぞれの構成団体では、地場産業の不振、青年層のサラリーマン化、個人活動が広範囲になることで構成員が減少し、組織の維持が非常に厳しい状況にあります。
しかし、何とか町内在住メンバーで青年層の加入を促進し、構成団体や町外で組織されている広域青少年団体組織との連携を密にして、「紀の川清掃」「紀の国キャンプ村」「成人式激励会」を自主活動として行い、また、「高野山参詣登山」「星空のつどい」「仲間と踊ろう郷土の夕べ」「こおるどフェスタ」など地域活動への協力を行い、地域に根ざした青年活動、青少年の健全育成活動に努め、「明るい豊な町づくり」を積極的に続けています。


平成19年度「善行青少年及び青少年健全育成功労者表彰」を受賞

http://www8.cao.go.jp/youth/ikusei/h19kourou/d-10.html

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。