BLOG@か青協

かつらぎ町青年団体連絡協議会(略してか青協)の活動を中心としたblogです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kaseikyou

Author:kaseikyou
BLOG@か青協へようこそ!
ここでは活動の告知や活動の報告を中心に行っていきます。
管理人はかつらぎ町青年団所属のサトウリョウです。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ようこそ
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: おしらせ  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

7月です
7月です。
今月はお楽しみの青年団キャンプです。

日程は7月17日から18日にかけて。場所は昨年同様、紀北青少年の家キャンプ村。

今年のテーマは「交流じゃ」

ってことで、青年団への勧誘もかねて団員の知り合いも広く遊びにいらっしゃい。ってことでたくさんの参加をおまちしてます。
9月の紀の国キャンプ村(詳細は後日)にむけて、飯盒でご飯を炊くのとなんと今年はうどんをうとう!
ってことになりました。うどんは普通に食べても焼うどんにしてもざるうどんでも、流しうどんでもなんでもこい。 もちろんバーベキューもやります。

夜はテント泊ですよ。
楽しく夜を語らいましょう。



お知らせ
8月28日(日)かつらぎ総合文化会館前にてシビックサポータークラブ主催イベントのチャリティー音楽祭が開催されます。ここで模擬店をか青協でも出店したいと思っていますので協力をお願いします。


Category: おしらせ  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

青年団 研修会がきまりました。
スキー研修に決定!!
今回の青年団研修会はスキー研修に決定しました。

場所は福井県スキージャム勝山

日程は平成23年2月6日(

集合は 午前4:00 かつらぎ総合文化会館前
ということで、日帰りでのスキーツアーです。

現在、貸し切りバスで予定していますが、人数によってはレンタカーの可能性もあります。

参加費 一人3000円 となります。

参加希望の人は1月28日までに青少年センターの田所か北山まで連絡してください。


多数の参加お待ちしてます。


---------(つぶやき)--------------
新年ということで、デザインを少し変えてみました。
携帯サイトもデザイン変えてますのでよかったら見てくださいね。

成人式の記事を書かなくては、、、と思ってますが、写真がそろってからUPしますね。
多分、伊青連の新年の集いと同時にUPします。

Category: おしらせ  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ぼーねーーーんかーーーい!!
2010年も残すところ1か月。

皆さん地デジ化は進んでいますか?

恒例の忘年会がやってきます。

12月11日(土)
PM6:00より 笑福亭


普段参加できない皆さんもせっかくですので是非参加してください。

参加できる人は料理の都合もあるので青少年センターまで連絡ください。

会費は3000円となります。


年が変われば成人式があります。
来年からは日程が変わり、日曜日の昼からになります。
今までは成人の日に行ってましたが、遠方から帰省する人や着付けのことなども考えてこの日程となりました。
ですので、会場のあじさいホールでは、午前中に消防の出初式があり、その後になるため準備がせわしなくなるのですが、昼食後ということもあり今回は軽食はなくして代わりに伊咲亭のケーキをバイキング形式でふるまう予定です。

みなさんのお手伝いをお願いします。

Category: おしらせ  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

mixiにて
SNSのmixiに青年団のコミュニティをたちあげました。

以前は招待制でだれかの招待なしでは入会できなかったmixiも今では誰でも入会できるようになりましたね。

せっかくなのでmixiでも情報交換などなど行えたらなー。と思いコミュニティを立ち上げました。

mixi会員の方はぜひとも入ってください。
コミュニティid 5254124 で検索できますし、コミュニティ検索でかつらぎ町と検索しても出てきます。

Category: おしらせ  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

第26回 高野山参詣登山について
第26回 高野山参詣登山について

平成22年5月30日()の開催に伴い、スタッフを募集いたします。
参詣登山そのものの内容としては九度山の慈尊院から町石道をたどって高野山へ行くというもので、か青協スタッフとしては、かつらぎ内の六本杉、上古沢、二つ鳥居、笠木峠の各ポイントに立ってもらうのと、神田のトイレ近くに立ってもらうことになります。
参加者の案内や誘導が主な内容になります。

それに伴い、か青協では町石道の清掃を行います。
清掃のスタッフも募集しています。参詣登山当日参加できない方でも参加お願いします。
日時:平成22年5月22日(
午前8時30分 かつらぎ町総合文化会館集合、昼ごろ終了予定。
内容 町石道 六本杉~矢立までのゴミ拾い等

みなさんの参加よろしくお願いします。


